医師は暇なときに帽子ビジネスを成功させます
ホームページホームページ > ブログ > 医師は暇なときに帽子ビジネスを成功させます

医師は暇なときに帽子ビジネスを成功させます

Nov 23, 2023

ケンタッキー州ルイビル — ケンタッキー オークスやダービーで見かける美しい帽子やファシネーターには、時には予期せぬ裏話がある場合があります。 ルイビルの評判の高い帽子屋が作った何百もの靴にもそれが当てはまります。

イラナ・コーガンは帽子医師として知られています。

彼女は放射線医学と核医学の二重認定医師であるため、暗い部屋で日々を過ごしています。

「皮肉なことですね、私は放射線科医として一日中白黒の画像を見ているのですが、白黒が多すぎるので色に夢中になっているだけで、自分の世界を色で満たす必要があるのだと思います。」

ilana kogan (@the.hat.doctor) がシェアした投稿

コーガンさんは、医学部進学のため故郷のニューヨーク州からルイビルに引っ越したとき、ケンタッキーダービーで見たすべての色に夢中になった。

現在、ダービーシティから川を隔てたインディアナ州ニューアルバニーのプライオリティ放射線科に勤務するコーガンさんは、この時期になると、一緒に働く人たちの耳元に帽子や魅力的な人たちを届けて、オフィスにこっそりと彩りを添えている。

医師であり、2 人の幼い子供の母親でもあるコーガンさんは、今でもスケジュールの合間に時間を見つけて年間何百ものヘッドピースを作っています。

「完全なストレス解消になります。マンモグラフィー、放射線科、猫のスキャン画像、MRI を一日中読みながら、子供を寝かしつけて、針や糸、グルーガン、ヘアアイロンなどを使いながら、一生懸命働くのがこんなに楽しいことはありません。ちょっとした道具を持って、ワインをグラスに持って…あとは帽子の制作に取り掛かるだけです」とコーガンは微笑んだ。

彼女の作品は、Etsy と Instagram ページでオンラインに広がりました。 彼女は過去 2 年間、ケンタッキー ダービー博物館の注目の帽子職人の 1 人でもありました。

ilana kogan (@the.hat.doctor) がシェアした投稿

彼女の帽子デザインの日々は、ルイビル大学医学部に通っていた頃まで遡ります。当時、彼女とクラスメートには高価な帽子を買う余裕がありませんでした。

「帽子はバーリントン コート ファクトリーや TJ Maxx でクリアランスで買っていたものだ」とコーガンは笑った。 「ダービーが終わった後は、同じものを二度着ることはできないので、よくeBayで売っていました。その後、帽子をたくさん売って小遣いを稼いでいたので、その後は金持ちになったと思っていました。」 」

現在、彼女の作品はロデオドライブなどルイビルのいくつかのブティックで取り扱われており、顧客のスタイリングを手伝うために立ち寄ることもある。

コーガンの作品は、鳥、バラ、蝶、たくさんの羽根などの女性らしいディテールが特徴で、鮮やかな色や顔のフレーミングのデザインに細部までこだわりを持っています。

これらの詳細は、文字通り、報われます。

「私には多額の学生ローンの借金があるので、これは好きなことをして返済を助ける素晴らしい機会だと思いました」と彼女は説明した。 「ほぼすべての帽子、すべての帽子から得たすべてのドルは学生ローンの借金に充てられるので、まだそこまでは到達していませんが、目標には達しつつあります。」

コーガンさんは、家族を養いながら 2 つのフルタイムの仕事をどうやって時間を捻出しているのかよくわからないと言うが、「それはただ祈りと大量のコーヒーです。私はそれが大好きです。」と笑顔で語った。 それが最も重要なことです。 自分の仕事が好きなら、それは仕事ではありません。」

コーガンさんは、帽子やファシネーターのほとんどを Etsy を通じてオンラインで販売しています。 顧客の服装に合わせてカスタマイズできるので、完璧にフィットします。 彼女は顧客に、ドレスの写真を Etsy または Instagram ページに送ってカスタマイズできるように勧めています。 彼女は自分の作品を全国どこにでも無料で発送します。